2014年05月16日

保育日記⑨

こんばんはー(^o^)/

本当は昨日更新する予定分だったのが
諸事情で、今日の更新分となります。

昨日は、モカ君のお友達である
チワワのタラ君が、初来園してくれました♪
保育日記⑨

さっそく、熱烈歓迎にあっていましたが
このタラ君、知らない環境+知らない犬たちが周囲に居るにも関わらず
なんと、尻尾が上がっています!(^^)!

また、初対面のスタッフにブラッシングをされても
気持ちよさそうに身を委ねてくれるなど、世渡り上手な一面ちらほらと見られました☆
保育日記⑨

しかし、こんなに可愛らしく、犬も人も好きそうなタラ君ですが
男の人が苦手という弱点があるようなので、試しに、担当者が近づいてみると
意外にも、尻尾を振って近づいてきてくれました☆

あれ?男性も大丈夫じゃないか、と思った矢先
近くに居た、スタッフ全員が口を揃えて言いました「また、男に見られてないな」と、

心に小さな傷を負いつつも
タラ君にとっては男性に慣らせるいい機会なので
診察台の上やお庭で出ている時も積極的にスキンシップを行って行きました(*^^)
保育日記⑨
保育日記⑨

これからのタラ君の成長に期待です!



同じカテゴリー(保育日記)の記事画像
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記 ㉚ チワワミックス×2
保育日記㉙社会的なおふたりでした☆
保育日記㉘混じりけのない白さ
保育日記㉗ふわふわワカ君♪
保育日記㉖ お誕生日おめでとう
同じカテゴリー(保育日記)の記事
 保育日記㉛ 幼稚園に見学☆ (2014-07-24 19:06)
 保育日記 ㉚ チワワミックス×2 (2014-07-19 18:20)
 保育日記㉙社会的なおふたりでした☆ (2014-07-14 18:12)
 保育日記㉘混じりけのない白さ (2014-07-05 16:08)
 保育日記㉗ふわふわワカ君♪ (2014-07-01 19:03)
 保育日記㉖ お誕生日おめでとう (2014-06-30 18:52)

Posted by 犬のようちえん at 20:06│Comments(0)保育日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。