2014年07月24日

保育日記㉛ 幼稚園に見学☆

今晩は、犬の幼稚園担当者のMです☆

今日は、久しぶりに新入園生の話ではない話題で
ブログを書いていこうと思います(^^)/

タイトル通り、今日は園長先生が講師として活躍している
専門学校の教え子さん達が、犬の幼稚園って、どういう場所?なのかを見学に来たいという事で
朝早くから電車に乗って、幼稚園までやって来てくれましたヽ(^^)お疲れ様です。

幼稚園に到着してもらってからは
丁度、参加犬の子達の入園時間でしたので
入園してきてくれた子達をお迎えに一緒に来てもらいました♪

初めての場所、初めての人に対しても
ちゃんとあいさつが出来ていましたので
この学生たち、やりおるな。とか心の中で思ってみたり(笑)

その後、本日の参加犬の子達が全員入園を済ませたところで
部長が見守る中、学生さん達と一緒に、今日来てくれた参加犬の子達をハンドリングする事にしました☆
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆

保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆

いつも扱っている子では無いので
扱いに四苦八苦していましたが、次第に参加犬の子達の心を掴み始めると
最終的は、うまくハンドリングする事が出来ていました goodヽ(^o^)丿
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆

参加犬の子達のハンドリングが終わってからは
園長先生が学生さん達と参加犬の子達を連れて
街中の涼しい場所まで行き、街中を一緒に散策してきてくれている中
担当者は、病院に残って、一緒に出掛けられなかったルキ君と一緒に
病院の周辺にある日陰を狙って、お散歩に出かけてきました☆
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆

その後、園長先生たちが病院に戻ってきてからは
いつものように、お部屋で自由に過ごしてもらったり
診察台に慣らせる練習を行ったりして、その日の幼稚園を終えました(^^)

参加犬の子達が帰る頃には
学生さん達にも少し疲れが見え始めていましたが
疲れを表情に出さずに、此方の指示に対しても笑顔で応えてくれていました(*^_^*)

まだ一年生ですが、将来的に幼稚園に就職してくれるかも知れないので
いまから成長が楽しみです!!



同じカテゴリー(保育日記)の記事画像
保育日記 ㉚ チワワミックス×2
保育日記㉙社会的なおふたりでした☆
保育日記㉘混じりけのない白さ
保育日記㉗ふわふわワカ君♪
保育日記㉖ お誕生日おめでとう
保育日記㉕ ☆靴下を履いた犬☆
同じカテゴリー(保育日記)の記事
 保育日記 ㉚ チワワミックス×2 (2014-07-19 18:20)
 保育日記㉙社会的なおふたりでした☆ (2014-07-14 18:12)
 保育日記㉘混じりけのない白さ (2014-07-05 16:08)
 保育日記㉗ふわふわワカ君♪ (2014-07-01 19:03)
 保育日記㉖ お誕生日おめでとう (2014-06-30 18:52)
 保育日記㉕ ☆靴下を履いた犬☆ (2014-06-21 18:59)

Posted by 犬のようちえん at 19:06│Comments(0)保育日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。