2014年07月05日

保育日記㉘混じりけのない白さ


こんにちは(*^^)v
今月の連休は旅行に行く計画を組んでいる担当者です☆


今日は、参加犬の子達の予約が無く、前日から宿泊している
ボーダーコリーのチョコちゃんだけかな、と頭を抱えていたところ
朝から、病院の方にお電話があり、新入園生の子が来てくれるという事になりましたヽ(^o^)丿やったぜー

そして、お電話が切れてから待つこと15分・・・
ケージに入った状態で、やってきてくれた新入園生のロッシ君☆

このロッシ君、担当者もあまり見たことが無いほど真っ白なシュナウザーで
髭のところがもふもふしておりました(*^^)v

今回は初回という事で、お預かりの際に簡単にカウンセリングを行わせて頂くと
どうやら、このロッシ君は他の犬に対して吠えてしまうという事でしたので
内心、今日、参加犬の子達が少なかったのはこの為か、と一人で納得していました(笑)
いやー、運命の女神様はきっといらっしゃるんですよね(^_^)

と、そんな事は置いておいて
カウンセリングが終わった後は、ロッシ君をお預かりさせて頂き
一日、様子を見させていただきました(^^)

最初は他の参加犬の子と一緒にはせずに
お庭やお部屋など、幼稚園で使う場所を自由に散策してもらい
環境に慣れてもらってから、他の参加犬の子と一緒に過ごしてもらうようにしました。
保育日記㉘混じりけのない白さ
保育日記㉘混じりけのない白さ

今回は、チョコちゃんしか参加犬の子が居ませんでしたが
チョコちゃんは大好きな相手以外には無関心なところがありますので
ロッシ君にとっては好都合で、自分のペースで近づいて行ってくれていました☆
保育日記㉘混じりけのない白さ

相手が何もしてこなければ
この距離でも笑顔で過ごしてくれていましたので
環境をうまく管理してあげれば、徐々に恐怖心もなくなるかなと感じました(^_^)

その後は、診察室で診察台に慣らせたり
涼しくなってきた頃を見計らって、お散歩に連れていってあげると
とても楽しそうな表情を浮かべてくれていました。
保育日記㉘混じりけのない白さ
保育日記㉘混じりけのない白さ


まだロッシ君は生後10か月なので
これからの成長に期待大ですね(*^^)v






同じカテゴリー(保育日記)の記事画像
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記 ㉚ チワワミックス×2
保育日記㉙社会的なおふたりでした☆
保育日記㉗ふわふわワカ君♪
保育日記㉖ お誕生日おめでとう
保育日記㉕ ☆靴下を履いた犬☆
同じカテゴリー(保育日記)の記事
 保育日記㉛ 幼稚園に見学☆ (2014-07-24 19:06)
 保育日記 ㉚ チワワミックス×2 (2014-07-19 18:20)
 保育日記㉙社会的なおふたりでした☆ (2014-07-14 18:12)
 保育日記㉗ふわふわワカ君♪ (2014-07-01 19:03)
 保育日記㉖ お誕生日おめでとう (2014-06-30 18:52)
 保育日記㉕ ☆靴下を履いた犬☆ (2014-06-21 18:59)

Posted by 犬のようちえん at 16:08│Comments(0)保育日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。