2014年06月19日

保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/


お久しぶりです
犬のようちえんの担当者です。

昨日は、今日のプールを楽しみにし過ぎて
何度も夜中に目が覚めてしまいましたが
朝の青空を見ると、その疲れも吹き飛んでしまいました(*^^)v

病院に到着してからは
参加犬の子達が到着する前に物置からプールを取り出し
いつでも空気を入れられる準備を行っておきました☆

そして、参加犬の子達が到着してからは
順番にお庭で排泄を済ませて行き、全員の排泄が終わってからは
プールの準備組とお散歩組に分かれると、スタッフの奮闘が始まりました(笑)
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/

その後は、スタッフの奮闘もあり
参加犬の子達がお散歩から戻ってくる前にプールの準備も終わり
丁度、お散歩で熱くなった身体をプールでクールダウンしてもらう事が出来ました(^^)

今年に入って、初めて良いお天気に恵まれた中でのプールですが
この間は、気温が低くてあまり入れてあげられなかった子達も
今回は、一頭も漏らすことなく、全員プールに入水してもらう事が出来ました♪

それでは、本日のプールでの様子を下記画像でお楽しみ下さいヽ(^o^)丿
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/



少し水が苦手な子も、徐々に慣れてきてくれているようで
前回、フラミンゴ状態になっていたアンズちゃんも、今回は四つの脚すべてが水の中に入っていました☆
また、水が好きな子達は、更に水が好きになったようで、ボク君やハノンちゃんに至っては
プールサイドに立って、水の中に飛び込んで行っていました(*^_^*)

プール外では、他の参加犬の子達と玩具を取り合う子達の姿も見られ
入水で疲れた子達は、傍に敷いてあった敷物の上で日向ぼっこしていました。
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/

入水後は、参加犬の子達をお部屋に連れて行き
一頭ずつタオルドライを行っていき、身体を乾かしてからは
お部屋で自由に過ごしていてもらいました☆
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/

次のプールは来週の24日の予定ですが
今のところ曇り空の状態なので、もしかしたら中止になるかも知れませんが
出来れば、開催して、参加犬の子達に楽しんでもらいたいですね(^o^)


☆ちょっとしたオマケ☆
参加犬の子達の入水後は、当院スタッフと院長先生が
自分たちのわんこを入水させていましたので、その様子を少し紹介☆
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/
保育日記㉔ 待ちに待った青空(^^)/










同じカテゴリー(保育日記)の記事画像
保育日記㉛ 幼稚園に見学☆
保育日記 ㉚ チワワミックス×2
保育日記㉙社会的なおふたりでした☆
保育日記㉘混じりけのない白さ
保育日記㉗ふわふわワカ君♪
保育日記㉖ お誕生日おめでとう
同じカテゴリー(保育日記)の記事
 保育日記㉛ 幼稚園に見学☆ (2014-07-24 19:06)
 保育日記 ㉚ チワワミックス×2 (2014-07-19 18:20)
 保育日記㉙社会的なおふたりでした☆ (2014-07-14 18:12)
 保育日記㉘混じりけのない白さ (2014-07-05 16:08)
 保育日記㉗ふわふわワカ君♪ (2014-07-01 19:03)
 保育日記㉖ お誕生日おめでとう (2014-06-30 18:52)

Posted by 犬のようちえん at 19:17│Comments(0)保育日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。